|
|
|
|
|
|
綿密に練られた事業計画や販売戦略も、それを実行するのは社員ひとりひとりです。
その各々が課題や戦略を真に理解し、自分自身のタスクとして受け止める意識を持たなければ、質の高い営業活動は行えず、与えられた仕事やノルマをこなすだけの営業は個人プレーになってしまい、そこから得られるものは個々の財産にしか過ぎません。
社員のひとりひとりが常に市場動向や顧客の志向等の情報を収集し、その機知を最大限に結集し共有させられてこそ、会社の継続性を担う大きな財産となることができます。
そのためには、自社商品やサービス・ソリューションの戦略を現場に浸透させるとともに、日々の業務においてその戦略に基づいた行動を促すことが重要です。
また、売ることだけが営業の仕事ではありません。販売チャネルとの良好な関係の維持や既存顧客へのアフターサービス、コストを抑えた効率的な営業活動の工夫など、継続的な取り組みが必要となります。
個々の営業が適切なビジネススキルやコミュニケーションスキルを習得し、顧客に物質的なサービスのみならず、心理的な満足も提供できる土壌を備えた質の高い組織作りを目指します。
アジャイルソリューションは、単なる商品・サービスの販売支援に留まらず、それらがより有効にそして顧客にとって有益な資産となり得るように、商品やサービスを組み合わせ、時にはパートナー企業のサービスと提携することにより、完成されたソリューション構築のお手伝いをさせて頂きます。
|
|
|
|
|
|